大渕愛子被害者の会

大渕愛子弁護士に依頼したがちゃんと弁護してもらえなかった元依頼者の会です。こんな方はメール下さい。 ■ 大渕愛子弁護士に依頼したがちゃんと仕事してもらえなかった。  ■ 顧問料は取られたが事件の解決には真剣に取り組んでもらえなかった。  ■ 法律相談に行っても雑談ばかりで相談料を取られた。  ■ 訴訟や交渉を依頼したらサロン等の勧誘をされた。  メールアドレス 、 kanebo1620@tob.name   当会の会員は現在2名で、この他に被害者はすくなくともあと2名いらっしゃいます。  当会は、ボランティアのスタッフにより運営されています。相談等は一切無料です。

2015年10月

Bさん事件の次回期日は11月6日三時になります。

非公開です。

弁護士ドットコム臨時株主総会議事録

 

 平成二十七年十月九日 永田町

出席は二十人くらいか。

九時五十八分入場

避難方法の案内

十時開会 挨拶 

 少し噛んでいる。

 私の指示に従ってください。

 意思拍手で示してください。

 開催の経緯

 八月に自民党の公認をもらい参議院に出馬。当選すると社長の業務に支障があるわけではなく、継続して社長をするが、体制強化が必要である。

 一括して上程し、ご質問をお受けし、その後採決。

 総株主  総議決権72297

 出席株主 613 議決権61242

 

 事前質問

 大渕愛子

  

 渡邊元尋

弁護士登録規約に基づきのっている。

抹消するのは、禁止行為が行われた場合、懲戒処分を受けた場合、死亡した場合、規約に違反した場合である。

訴訟があった事実は照会したが、現在は抵触していない。貴重な意見ありがとうございます。

 

内田候補

 先ほど回答があった通り。

 

決議事項の審議

 一号議案 定款の変更

 二号議案 内田候補者

 

 内田氏紹介

  カカクコム等での軽軽経験などがある。経営体制の強化が図れる。

 審議 

 

 質問 大渕愛子

 回答 私としては、今言った事実が事実であれば、弁護士ドットコムの基準に抵触する。しかし、判決等で認められたわけではない。現時点では事実とし認識されていない。

 抹消事例 懲戒請求が行われた段階で、弁護士会が、記者会見をして公表する場合がある。この場合は、抹消に該当する。

 質問 では、証拠を提出したら抹消するのか

 回答 そのこと一つをもって登録抹消事由に該当するかどうかは、不明である。仮定の事実は答えられない。

 質問 では、情報提供するがその方法は。

 回答 直接ご連絡いただければ、誠意をもって対応する。

 質問 任期はいつまでなのか。全く分からない。開かれた総会にしてほしい。

 回答 まだ上場一年生なので不出来だが努力するので見守ってほしい。次の定時総会である。

 質問 集中日を外し、土日か午後に開催しろ

 回答 意見として受け止める。

 質問 クレジットは入れられないのか。

 回答 規約に基づき、一定の裁量権があるで、注意書きを明記することは可能である。渡邊氏については、事実と確認していない。

 質問 集中日で行けなかった。今度は土日にやってほしい。丸善で本を買った。

 回答 重く受け止めている。ありがとうごさいます。

十時三十五分終了。

採決 可決

内田取締役初心表明

 ありがとうございます。企業価値を高めていくべく、経験をフルに生かしたい。ご支援お願いします。

 

終了後

 山口 元栄先生、どうして髭沿ったんですか?

 元栄 気分転換です。

 

 このような場合、候補者に発言させる義務はないのですが発言させてました。その点は良かったですね。

Bさん事件、次回は21日1時半44部
傍聴はできません

日テレの深イイ話に出ていた2億円稼ぐとされる東大卒とレーダー、村田美夏氏を訴えました。
日本テレビは、出演者を吟味すべきだと思います。
平成27年9月24日、山口三尊とNK氏は、ウルフ村田こと村田美夏氏に対して、合計1370万円の支払いなどを求める訴訟を東京地方裁判所で提起しました。事件番号は平成27年わ26651
 
 私はウルフ村田さんには、恨みもなければ利害関係もありません。ただ、彼女が「借金を返さない」ことで、みんなが不幸になっています。すなわち、債権者は老後資金に困窮し、ウルフ村田さんは講演を断られ、ウルフ村田のファンは彼女のマシンガントークが聞けなくなっています。その原因は、ウルフ村田さんが、借金を返さないという非常識な行動をしていることにあります。
 ウルフ村田さんが借金をお返しになれば債権者は老後資金のめどがつきますし、ウルフ村田さんもガンガン講演活動ができるようになり、ウルフ村田さんのファンも、彼女の話が聴けて、全員がハッピーです。
 また、もし、資力がなくて全額を返せないのであれば、「資産はこれだけ、収入はこれだけなので、いくらに負けてほしい」とうような話し合いをすべきだと思います。
 多くの方の幸福/不幸がウルフ村田さんの行動にかかっています。私は、ウルフ村田さんのご決断で、みんなが笑顔になれることを心よりお祈りしております。

Bさん事件、次回は8日四時です。傍聴はできません。

↑このページのトップヘ