大渕愛子被害者の会

大渕愛子弁護士に依頼したがちゃんと弁護してもらえなかった元依頼者の会です。こんな方はメール下さい。 ■ 大渕愛子弁護士に依頼したがちゃんと仕事してもらえなかった。  ■ 顧問料は取られたが事件の解決には真剣に取り組んでもらえなかった。  ■ 法律相談に行っても雑談ばかりで相談料を取られた。  ■ 訴訟や交渉を依頼したらサロン等の勧誘をされた。  メールアドレス 、 kanebo1620@tob.name   当会の会員は現在2名で、この他に被害者はすくなくともあと2名いらっしゃいます。  当会は、ボランティアのスタッフにより運営されています。相談等は一切無料です。

2015年06月

http://www.bengo4.com/hanzai/19/n_3280/

大渕愛子の無期懲役は15年で仮釈放発言に対して、弁護士ドットコムで、
櫻井弁護士が批判しています。

まあ、大多数のまともな弁護士にしてみれば、「弁護士の法律知識は大渕程度」と思われたら誰も依頼しないでしょうから、必死なのかも知れません。

ただ、弁護士の先生方のために言っておくと、証券非行被害者救済ボランティアとして数々の弁護士と渡り合ってきた経験からは、大渕ほど無能で、かつ、依頼者に対して不誠実な弁護士は、めったにいません。
悪徳弁護士といえども依頼者には忠実ですし、
無能な弁護士も、本人訴訟よりはずっとマシです。

大渕愛子は別格です。

有名サイト「弁護士と闘う」に、当会が日本テレビホールディングスで株主質問したことが取り上げられています。
http://blogs.yahoo.co.jp/nb_ichii/35454218.html

26日行われた日本テレビの株主総会にBさんと出席しました。

事前質問で、なぜ大渕愛子を出演させるのか、と質問したところ、
複数の訴訟提起がされているのは知っているが、大渕氏は誤解であると主張している。
総合的判断である、との回答でした。

再度挙手したところ、9番目くらいに指名されました。今度は法的リスクについて質問しました。
その中で大渕のひどさを訴えました。
 着手金とは別に月額顧問料まで取りながら、1年以上も訴訟提起すらしない。
 3万円の出張費を受け取りながら、依頼者に交渉させ、自分は離れたテーブルから見ている。
 相手方に養育費減額請求について教えてしまう。
 法テラスへの違法請求(正確には依頼者への請求が不当請求になるかと思いますが。)。
 法的知識のなさ。
 無期懲役は15年で出られる。
 相手が神戸に住んであるから神戸でしか訴えられない(原告の住所地にも裁判籍)という虚偽説明。
このような方を弁護士として番組で紹介すれば、新たな被害者が出る。そうすれば日テレが法的責任を負うのではないか、と質問しました。
 
何人かはうなずきながら聞いている方もいらっしゃいました。
大渕の被害者でしょうか?
終わった後はまばらですが拍手がありました。

 終了間際には、Bさんも指名されて質問しました。回答は先ほどと同じ、ですが、思いをぶつけることができてよかったです。

今日は日テレの株主総会ですね。
出席してこようと思います。

大渕愛子弁護士がまた独自の見解を述べてますね。
http://mbp-tokyo.com/amour-law/column/22360/

強引にキスしただけであったり、服を脱げと言っただけですと、ちょっと腑に落ちないところではありますが、刑事犯罪には該当しない可能性が高いでしょう。

強引にキスをしたのであれば、強制わいせつになるかと思いますが。。

↑このページのトップヘ