大渕愛子被害者の会

大渕愛子弁護士に依頼したがちゃんと弁護してもらえなかった元依頼者の会です。こんな方はメール下さい。 ■ 大渕愛子弁護士に依頼したがちゃんと仕事してもらえなかった。  ■ 顧問料は取られたが事件の解決には真剣に取り組んでもらえなかった。  ■ 法律相談に行っても雑談ばかりで相談料を取られた。  ■ 訴訟や交渉を依頼したらサロン等の勧誘をされた。  メールアドレス 、 kanebo1620@tob.name   当会の会員は現在2名で、この他に被害者はすくなくともあと2名いらっしゃいます。  当会は、ボランティアのスタッフにより運営されています。相談等は一切無料です。

2015年04月

ZAITENの6月号に、残業代返還訴訟に関して「着手金だけとってやる気のない」弁護士にご用心との記事があります。
この雑誌は5月1日発売なのでまだ読んでおりませんが、どうぞお気をつけになってください。

この記事は残業代返還訴訟についてのようですが、「着手金だけ取ってやる気がない」のは、残業代返還に限りません。

特に、大渕愛子のように、月額顧問料を徴収している場合には、弁護士側に、訴訟を遅延させるインセンティブがあることになります。

また、テレビに頻繁に出ている弁護士にも注意です。そもそも有能で誠実な弁護士なら、あちこちから依頼が来て、そんな時間はないはずなのですが。

http://www.zaiten.co.jp/zaiten/201506.shtml

大渕愛子ではありませんが、セックスを拒否した女性従業員を正当な理由なく解雇して東京地裁から160万円の賠償を命じられた渡邉元尋が、世話人に100万円を請求してきたので、債務不存在確認の訴えを提起しました。
第一回口頭弁論は5月26日午後2時簡裁401法廷です。

↑このページのトップヘ